top of page
  • 執筆者の写真麻美 木村

往復はがきプロジェクトのお知らせ 誰でも参加OKです!


コロナウィルス感染症の影響により、皆様も大変な毎日を過ごされていることと思います。 特に子ども達の日常が奪われてしまった事に心が痛みます。 ココの芽は3月より開催を致しておりませんが、 子ども達の「学びを止めない」を目的に 4月より、往復はがきでのやり取りを行ってきました。 題材は、ご家族で国語を遊べるようなものとし、既に3通目をスタンバイ中です。 先日は 毎日新聞 朝日新聞 西日本新聞の方々が取材に来て下さり、 塾生以外の方にもこの取り組みに参加出来るよう、記事にしていただきました。


下記に「往復はがき学びを止めるなプロジェクト」 の流れを載せますので、私たちとお葉書交換をしませんか? 小学生のいらっしゃるご家族なら、どなたでも参加OKです。 ハチドリのような小さな取り組みですが、 会えないからこそ、文字での交流が身に染みています。 [往復はがきプロジェクトの流れ] ①   郵便局で往復はがきを4枚買う ②  往信(青い切手の方)  の真ん中に自分の住所と 名前を書く。 ③  返信(緑の切手の方)の真ん中に 822-0101 若宮郵便局留 福岡市 中央区 六本松4-11-26 CLCプリスクール内 ココの芽行 と書く。 ④  4枚の葉書をまとめて封筒に入れ、同じく 822-0101 若宮郵便局留 福岡市 中央区 六本松4-11-26 CLCプリスクール内 ココの芽行 と書いて、切手を貼って送る。 すると、隔週で楽しい問題のはがきが送られてきます。 私たちの予想もしなかった、素敵なお返事も続々と届いています。 これからその内容を日々載せていきたいと考えていますので、お楽しみに^_^

公開日:2020年04月25日(土)

閲覧数:6回

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page